ご逝去された「林圭一」さん享年56歳。55歳の「加藤誠司」さんはどえらい元気、異常釣欲者ですわ!って件


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日、林圭一さんに関する記事を書いたのですが、ナニブロ始まって以来のアクセス数でした。これはGoogle検索によるもので、改めて偉大なフィッシャーマンを失ったことを再認識させられました。

さて、今日は「林圭一」さんの“一個下”で、こちらも偉大すぎるカリスマ「加藤誠司」さんに関するネタです。


近年、加藤誠司さんはアメリカのB.A.S.S.オープンに参戦しています。2016も参戦するようですが、まずは昨年の加藤誠司さんの誕生日にアップされた、フェイスブック「Seiji Kato」の投稿をご覧ください。

沢山の誕生日お祝いのメッセージありがとうございます。55歳になりました。今年は、バスマスタートーナメントに3戦エントリーして刺激的な一年でした。1998年にエレファントビュートに出てから17年間休憩していたので、最初はシステムも違って...
Posted by Seiji Kato on 2015年10月23日


2016年の加藤誠司さんは、アメリカのB.A.S.S.サザンオープン、セントラルオープン、ノーザンオープンと日本のJBトップ50を掛け持ちで参戦する意向のようです!マジか!?


先ほどのフェイスブックの投稿によれば、JBトップ50と日程が重ならなければ、B.A.S.S.オープンに9試合中、8試合に参戦したい旨が書かれています。1試合はフィッシングショーとバッティングするからであって、本当は出たい旨も伺えます。

一体どんな日程なのか整理して見てみましょう。

① 03/31~04/02
「B.A.S.S. Southern Open #2」 Smith Lake, Alabama

② 04/08~04/10
「JBトップ50 #1」 高知県早明浦ダム

③ 05/19~05/21
「B.A.S.S. Southern Open #3」 Douglas Lake, Tennessee

④ 06/02~06/04
「B.A.S.S. Central Open #1」 Arkansas River, Oklahoma

(④ 06/03~06/05
「JBトップ50 #2」 愛媛県野村ダム)

⑤ 06/30~07/02
「B.A.S.S. Northern Open #1」 Oneida Lake, New York

⑥ 07/08~07/10
「JBトップ50 #3」 奈良県七色ダム

⑦ 08/18~08/20
「B.A.S.S. Northern Open #2」 James River, Virginia

⑧ 09/09~09/11
「JBトップ50 #4」 福島県桧原湖

⑨ 09/21~09/23
「B.A.S.S. Northern Open #3」 Lake Champlain, New York

⑩ 09/29~10/01
「B.A.S.S. Central Open #2」 Red River, Louisiana

⑪ 10/21~10/23
「JBトップ50 #5」 茨城県霞ケ浦

⑫ 10/27~10/30
「B.A.S.S. Central Open #3」 Atchafalaya Basin, Louisiana

あーシンド!ここに書いただけでもしんどいわ!

この55歳のおじさん、異常釣欲者ですわ。

⑨→⑩とかどんだけ移動距離あんねん。。。それに日本までとは。。。⑤ニューヨーク→⑥奈良→⑦バージニアとか、もう笑うしかない。


気になるのは④のセントラルとJBがバッティングしているところですね。

エリートシリーズへの昇格(約200人中の上位5位/年間)を狙っているのなら、サザンは第1戦に参戦していないので、セントラルかノーザンに賭けるしかありません。

こちらとしてはB.A.S.S.を優先して欲しいところです。
JB日程ずらせよ!無理か。

今年のフィッシングショーでアメリカ参戦について語っている動画『加藤誠司がアメリカのトーナメントに多数参戦する理由を激白』を貼っておきます。



「もっと若いころに行きたかったけど行けなかったから、今、一生懸命行っている」「ものづくりへのモチベーションになっている」など、喜々とした表情で語っています。ほんと嬉しそうです。

ええ年なんやから無茶せんといてよ!って言っても無理そうですね。加藤さん、応援してまっせ!

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。